ホーム > 例会・基本講座 > 7月の例会は、池田勝彦先生です!

例会・基本講座

information

7月の例会は、池田勝彦先生です!

2013年06月03日

セブン‐イレブン ジャパン創業期メンバーであり元常務取締役オペレーション本部長来仙!

ご承知の通り、世の中には大きな変化が起こっております。たとえば、企業または消費者を取り巻く環境において、 少子高齢化の問題による消費のあり方の変化、また国際的生産基地等の大きな変化、および日本全体の供給過 剰や競争激化によるデフレの継続です。企業として生き残り、また成長していくためには、お客様の変化に対応し続 ける以外に方法はありません。旧態依然のやり方を続けている企業は世の中から淘汰されていく運命にあります。 お客様の変化に迅速かつ臨機応変に対応できた企業だけが現在でも伸び続けており、その変化のスピードに勝る速 さで企業の変革を行わねばならないのです。 消費の最前線で35年間という長きにわたって現場に携わり、その変化を肌で感じながら、常に率先して変化への対 応を実践して参りました。そこで最も重要なのは、

お客様の変化を掴んでいくマーケティング、そして具体的行為としての新しい商品を 産み出していくマーチャンダイジングプロセス、および単品管理の実践です。

 

乞うご期待!

2013 7月予告

【例会・基本講座】一覧に戻る

ページのトップに戻る